スポンサーサイト


飯能市で校庭を除染(オヤジの会)

飯能市 美杉台の小学校 オヤジの会で除染!

子どもたちの健康を守りたいと、お父さんたちが立ち上がりました。
素晴らしいです。

でも、高い線量の場所は、呼吸から吸い込む危険性があるので、
専門家の指導をあおぐ、線量によっては、素人が除染するべきでない場所もありますので
その点は、ご留意ください。

美杉台では、ガイガーと重機を使って、線量の高い地点をうめてしまい

学校全体が低いところと同じになるように除染がされたそうです。

http://www.freeml.com/ep.umzx/grid/MLC/node/MlcTopicCreateProcess/mlc_id/16037789
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本当は心配なんです

震災後、ほとんど孤独に放射能の心配していました

今まで話題にすらならなかったり、話題にしずらい雰囲気だったのが、親同士で話す機会が出てきましたよ~

教育委員会のお便りが出た後、一見全く気にしてなさそうに感じていた方々から…

外国の友達からは、何度も関東から今すぐ離れて!って心配されているんだよね
日本では、情報操作されていて、大事なことが隠されているんでしょう…
○○さん、牛乳飲んでないんでないんだってね…
○組にもお弁当持参の子がいるよ…
牛乳だけでもストップしようかしら…
だいじょうぶ、だいじょうぶって国と一緒で、市の行政が子ども達のこと守ってくれないのなら、我が子だけでも守らなきゃだよね…
校庭の土の検査したって、あれ意味わかった???…
東松山も3月でかなり汚れったってことでしょ…
体育とか、砂埃がすごい中で運動会の練習とか、はだしで大丈夫なわけないよね…
何か対策してくれないのかな…

今までも不安だったけど声を出せなかったのですね~
心配でなんとかしたいと思っていた方、たくさんいるのですね~

子どもの命にか係わる問題が話題にできるようになって良かった

トラックバック

http://mamorumatsuyama.blog.fc2.com/tb.php/26-64bc30af

大切なお知らせ

twitter

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

mamorumatsuyama

Author:mamorumatsuyama
「放射能から子どもたちを守りたい」私たちは、子どもたちの被ばくリスクを軽減するために活動しています。
給食食材の放射能測定・園庭や校庭の除染などを、行政(市長・教育長)に要望し、3000通の署名を提出しました。
私たちは政治団体・宗教団体とは、一切関係ありません。
「放射能」というものの恐ろしさ、地震国の日本が原発という発電施設を持つことのリスクを理解しないまま、それを見過ぎしてきてしまいました。その結果、起こった原発事故は世界中に放射能物質をまきちらしてしまいました。被ばくによる被害を一番被るのは、子どもたちと若い世代です。一番責任がない世代こそが、被害の最前に立ってしまうこと、申し訳なさ、後悔の気持ちでいっぱいです。
子どもたちは未来に生きるいのちです。彼らを守るのは、私たち世代の責任です。
手をつなぎ、力を合わせて子どもたちを守りましょう! 
ご意見・情報もお寄せください。

カテゴリ

リンク

QRコード

QR

