スポンサーサイト


三郷市の請願を見守りましょう

埼玉県内の、ホットスポットのひとつ「三郷市」
ここでも、子どもたちを守ろうと、ママ・パパたちが懸命に動いています。

請願が総務委員会で、全員一致で採択(2011/09/09)

私たちが三郷市9月議会に提出した請願が昨日総務委員会に掛けられました。
委員会は篠田さん、苗村さん、金澤さん、磯田さん、野村さん、岡庭さんの5名の議員で行われ、 請願事項3項とも「全員賛成」での採択となりました。

請願項目
(1)市内で行われている計測について、現在のグラウンド1点のみの計測ではなく、
   校内外の細かな計測を求める。
(2)計測により空間線量が高い箇所が見つかった場合、表土の除去、
   草刈りの実施などの除染を行うこと。
(3)給食については使用した食材の産地を公開し、放射性物質の量を測定し
   放射性物質が含まれていない食材を使用すること。

この3項が実現される運びとなりそうです。

本会議での審議、採決は9月15日(木)午前10時~ です。
____________________________________

三郷のママたちとも、都内の会合でご一緒して情報交換したことがあります。
どうか、三郷市の議員さん、賢明なるご判断をお願いします。
本会議でも採択されますように!

そして一刻も早く、除染がはじまりますように。

みさとのママがんばれ! みさとのパパがんばれ!!
こどもたちのために!  応援しています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://mamorumatsuyama.blog.fc2.com/tb.php/24-2c4ce043

大切なお知らせ

twitter

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

mamorumatsuyama

Author:mamorumatsuyama
「放射能から子どもたちを守りたい」私たちは、子どもたちの被ばくリスクを軽減するために活動しています。
給食食材の放射能測定・園庭や校庭の除染などを、行政(市長・教育長)に要望し、3000通の署名を提出しました。
私たちは政治団体・宗教団体とは、一切関係ありません。
「放射能」というものの恐ろしさ、地震国の日本が原発という発電施設を持つことのリスクを理解しないまま、それを見過ぎしてきてしまいました。その結果、起こった原発事故は世界中に放射能物質をまきちらしてしまいました。被ばくによる被害を一番被るのは、子どもたちと若い世代です。一番責任がない世代こそが、被害の最前に立ってしまうこと、申し訳なさ、後悔の気持ちでいっぱいです。
子どもたちは未来に生きるいのちです。彼らを守るのは、私たち世代の責任です。
手をつなぎ、力を合わせて子どもたちを守りましょう! 
ご意見・情報もお寄せください。

カテゴリ

リンク

QRコード

QR

